煎茶+あずき=わたし好み?!@鈴木清史計画設計室


7月ワークショップ

【煎茶+あずき=わたし好み?】


本日の午前、午後と開催いたしました。

暑い中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。



小豆の歴史やお茶菓子のアレコレ…身近だけれど、意外と知らない事が多かったのではないでしょうか?? そして、#佳那製 の三種の餡を食べ比べ、セレクトしたお煎茶とも合わせてお楽しみいただきました。



こう暑いと、冷たい飲み物を摂りたいものですが、身体が冷えないくらいにして、温かいお茶もぜひ淹れてみてください。

爽快感がありますので、汗が引いてちょっとクセになるかも!? 



暑さ対策大変ですが、

みなさまどうぞご自愛くださいませ。


#20180721

#baisao_u




※※※※※※※※※ワークショップ情報


自主ワークショップ
テーマ【 煎茶 + あずき = 私好み? 】

 お菓子から選ぶお茶を、
バイサオウと一緒に探しませんか?
和菓子の材料に多く使われる「小豆」と、
日本茶の中でも取り分け生産量が多く、
飲まれる機会も多い茶種「煎茶」の組み合わせをお楽しみいただきます。

お煎茶の座学と淹れ方、そして小豆の組み合わせ実験による「体感型ワークショップ」です。
ご興味のある方のご参加お待ちしております!
*茶器および茶葉の販売はございません*

◆日時◆

7月21日(土曜日)
①11:30〜12:00
②14:30〜15:30

(各回6名さま)

◆参加料◆
3,000円(お一人様)
資料・お菓子・飲茶代込み
当日は現金にてお支払いくださいませ

◆会場◆
鈴木清史計画設計室
住所;さいたま市桜区西堀2丁目10ー28