茶香服(きき茶の会)@柿ノ木ノ下



所沢にあるギャラリー柿ノ木ノ下さんにて

陶芸家、秋谷茂郎さんの陶展が10月12日から開かれております。

(17日まで)


開催に伴い、13日に我々baisao_uの「茶かぶき(きき茶の会)」を開催しました。


内容としましては、4種の日本茶を飲み比べていただき、その茶種を当てる時間です。

ご自身の五感を試せるゲーム感覚のきき茶の会。

最後に飲み当ての答え合わせをしつつ、

お茶の座学を含めた約一時間のワークショップでございました。

素敵な空間で茶香服が出来たこと、とても嬉しく思います。


イベント開催されているときに、

柿ノ木ノ下さんにぜひ足をお運びいただければと思います。

秋谷先生の陶展は10月17日まで開催しております。



【イベント詳細】

◎日時: 10月13日(土曜日)

◎時間: 13:00〜/15:00〜/17:00〜(各回約1時間)

◎場所: 柿ノ木ノ下 所沢市寿町22-2

◎参加料: 1,000円/おひとりさま



秋谷茂郎さんの陶展

10月12日(金曜日)〜17日(水曜日)

11:00~19:00(最終日17:00まで)