2019年1月の喫茶室@ギャラリー樟楠

2019年1月5日より、

ギャラリー樟楠さん

(素敵やさん離れ)にて

イベント喫茶を開催いたしました。


年始の展示は、屋久島埴生窯の酒器やお皿…作品が並ぶ店内。鹿やフクロウなど動物のモチーフが多くとても素敵な空間でした。


作家の山下さんも利用される、屋久島のオーガニックのお茶をつくる八万寿茶舗さんのお茶をメニューに年始の喫茶をご用意いたしました。

年始より屋久島パワーを皆さまに感じていただき嬉しかったです。そして、お正月の和菓子「花びら餅」も合わせて好評いただきました。


31日からの後半は宇治抹茶、川根茶、伊勢番茶をご用意しました。あたたかいお茶がしみる季節…。佳那製「きみしぐれ」も、きみしぐれラバーのお客様に「いままで食べた中でいちばん!」とお墨付きをいただきました。お茶に合わせた和菓子は毎回変わります。

皆様どうぞ、次回もお見逃しなく、気軽に一服しにきてくださいませ。


今年もどうぞよろしくお願いします!


日本茶ユニットbaisao_u

ふじた まいこ

いでうえ かな