お久しぶりの投稿です。


約1年ぶりのブログ更新となります。


更新なき時期、どなたもブログのために御訪問されていないことを願います🍀。


Instagramの投稿に集中した挙げ句の果てにブログ放置となり…大変、飽きれてしまう話です。いやはや…


※ ※ ※ ※ ※


少し前になりますが、2月頃にとあるお仕事をお受けしました。


台湾で流れるコマーシャル撮影の監修です。。。とは言え、ほうじ茶を炒る「焙烙」の使い方を俳優さんにレクチャーする、というご依頼でございました。


日本では「綾鷹」という名前で販売されているペットボトル飲料。台湾ですと「原萃 (yuan cui /ユェン ツィ) 」という名前で販売されています。我らが今回携わったのは、焙じ茶(日式焙茶)バージョンです。


海外で飲料水を飲んだことのある方はご存知かと思いますが、「甘くないお茶」が、最近では受け入れられるようになってきたとか。

日本で売られている日本茶は、当たり前ですけれど基本的には「無糖」ですからね。これからも日本茶が世界中の皆に嗜まれ楽しまれますように、と願います。


今回はプロフェッショナルな方々との撮影現場で、貴重な体験をさせていただきました。


海外旅行はまだ行けそうにありませんが、お手にとっていただく機会がありましたら幸いです。


baisao_u (maiko FUJITA)