2021年11月の喫茶@ギャラリー樟楠

11月の喫茶イベント、

お陰さまで無事に終了いたしました。


5日間あっという間でございました。


今回は、伊集院真理子先生の個展でご在廊日が2日間ありました。


先生のお作りになる器、土鍋をどれにしようかお悩みになる沢山のお客様…

もれなく我らも悩みましたが、直感で素敵な銅板鍋を購入。

キッチンの中心的存在になること間違いなしです。


今回特別メニューで、狭山のお抹茶を使用した焼きマシュマロ入りラテをご用意しました。

「普段あまりマシュマロ食べないけれど、ホットミルクに程よく溶けて、

また焼きめがついててお抹茶と合って美味しかった」とご感想いただきました。


ありがとうございました!

baisao_u




※終了いたしました

[ 日程 ]  11  12  13  14  15


[ 時間 ] 11:00-18:00 ( L.O.17:30 )


[ 会場 ] ギャラリー樟楠

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目147


[ 日本茶の種類 ] 温 or 冷

抹茶・煎茶・焙じ茶 etc…

⬆︎一服 ⬆︎二煎 ⬆︎二煎


◇お一人様 1オーダー500円〜

・抹茶(狭山産、宇治産、八女産)

・煎茶(宇治童仙房、鹿児島霧島産、狭山産、知覧産)

・玉露かりがね(宇治産)

・ほうじ茶(熊本産)


◇数量限定 狭山抹茶使用

濃厚お抹茶ラテ 600円

焼きマシュマロを浮かばせたホットミルクにお濃茶を注いだドリンク


◇数量限定

季節の手づくり和菓子

「羽二重もち」300円

あんこが主役の羽二重もちです。お餅もあんこもとてもやわらかく仕立てているので、手で召し上がっていただいても良いと思います。

(by職人カナ)


baisao_u